日々の節約生活

低所得シングルマザーのお助けアプリ! 私はこれで至福のコーヒーを飲む!

投稿日:

Roroのシングルマザーブログへようこそ。

 

 

「節約」とか「家計の足し」とか、日々経済的な事情で思う事のあるシングルマザーさんは多いと思います。

まぁシングルマザーさんに限らず、遣うお金はなるべく少なくしたいと思うのが主婦の常ですよね^^

 

今日は日々節約に励む貧困シングルマザーであるRoroがおすすめしたいお助けアプリを紹介したいと思います♪

 

 

その名も、

「HONEY SCREEN」!!

略して「ハニスク」なんて言う愛称で呼ばれていますね。

 

私はこれ、数年前からめっちゃ活用させて頂いています^^

 

 

 

ハニスクって何?

 

ハニースクリーンは、その名の通りスマホの待ち受け画面に表示されるアプリです。

スマホは通常一定時間使わないと自動的に画面がオフになりますよね。

黒い画面になったり、パスコードを入力しないとホーム画面に辿りつけない画面になります。

 

ハニースクリーンはその際の画面を独自の広告を差し挟んでくれるアプリと言う事になります。

ハニースクリーンが入っていると、待ち受け画面はこんな感じになります。

 

上記画面の中央、「もっと見る」と指示されているように画面を左にスライドすると広告内容が詳しく記載されているHPへと辿りつきます。

興味がなければ上記画面の右下「ロック解除」と指示されているように画面を右にスライドするとご自分のスマホのホーム画面へと切り替わります。

 

そして「ロック解除」と明記されている所の先頭に「+1」と書かれている事に気付きましたでしょうか。

これがそのロックを解除した際にゲット出来るポイントになります。

この広告は1ポイントですが、ポイントは広告によって異なり、6ポイントだったり2ポイントだったりマチマチです。

自分もあまりきちんと広告を見ていないので、どんな広告だと何ポイントかということはわかりません・苦笑。

すみません。。。。

 

 

 

ポイントを得る為だけに興味もない「もっと見る」をスライドする必要もなく、普通に自分が自分のスマホを操作するだけでチマチマとポイントが貯まって行くと言う事になります。

 

ロック画面が必ず自分の気に入ったものじゃなきゃ気が済まない!!

って人には向きませんが、でも大概の人ってスマホがロック画面になってる時って操作してない時ですよね。

しかもオフ画面(画面が黒くなること)には自動で切り替わりますので、ハニースクリーンを入れたらずっと画面がオン状態で電池の消耗が激しいんだけどッ!! なーんていう事態にもなりません。

 

 

 

そんなアプリでチマチマとポイントが貯まれば、後はポイントの恒例、貯まったポイント数に応じて色々なものに交換する事が出来ます。

 

私はいつもある程度貯まったらnanacoポイントへ交換し、セブンカフェを楽しむ事にしています^^

セブンカフェは100円で美味しいコーヒーが飲めるのでかなり重宝しますが、それでも自分のなけなしのお金から払うとなると一旦躊躇します・笑。

だから、ポイントがあると思うとその躊躇をする必要がなく心置きなく楽しむことが出来ちゃいます♪

 

 

紹介特典もありますので、お友達がこのアプリを持っていればぜひ紹介して貰って下さいね。

もしお近くに使っている方が誰もいないようであれば、Roroの紹介コード「leaf26」を使ってくれたら嬉しいです♪

 

【ハニースクリーン】

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.honeyscreen.jp&hl=ja

 

 

まとめ

 

1円2円の安い食材を求めてスーパーをはしごしたり、ポイントサイトのように1クリックで何ポイントと能動的な操作を必要とするものはかなり根気と意識が必要になります。

続く続かないは個人の性格がかなり左右するでしょう。

 

けれど今回ご紹介したハニースクリーンなら、アプリを導入するだけでご自分の生活は何ら影響を受けない。

かなりノンストレスに近いのではないかなと思っています☆

 

 

限られた資金でやり繰りをする必要のあるシングルマザー世帯。

便利なアプリを上手に活用して下さいね♪

 

 

 

他にもRoroの日々収入を増やす知恵を載せています^^

良かったらコチラもご覧下さい♪

 

 

↓力強いシングルマザーさん達が沢山います^^

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

-日々の節約生活
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画のお供にポップコーンは贅沢? 数年前は買わなかったそれを今は買うようになったワケ

先日、リメンバー・ミーを観てきた話はしたかと思います。 →(パパがいないと言う事をすっかり忘れた間抜けなシングルマザーのお話)   実は今度は「ちはやふる~結び~」を観て来ました! &nbs …

幼稚園、小学校に入学したら、これだけは絶対に準備しておくべし! 

この春、入園、入学を控えたご家庭も多いと思います。 我が家は6年前に小学校入学、そして9年前に幼稚園に入園しました。   その際、 「あ、これは用意しておいた方がいいな」 と思ったものがあっ …

家計簿を続ける事に意味なんて無い

Roroのシングルマザーブログへようこそ!       度々、 「家計簿ってさぁ・・・続かないんだよね>< 」 と言う愚痴を聞きます。     確かに …

貧乏母子家庭が300円のプライベートブランドより500円のキャラモノを買う理由

Roroのシングルマザーブログへようこそ^^     本日、娘の友人が遊びに来てくれました。 小6女児達のわいわいきゃぁきゃぁはかしましいですけど、気難しいお年頃でもあるのである意 …

お金がない!! まずは出来る事を何でもやってみた私の話

Roroのシングルマザーブログへようこそ!!!       薄給シングルマザーのRoroは常日頃お金がありません>< 「何かしっかりしてそうだし、余裕そうだよね」 と時々 …

【管理人Roroはこんな人】


人間死ぬ気になればなんとかなるさ! と決意して離婚。 気付いたらドタバタで10年!Σ( ̄□ ̄;) 離婚してからの波乱万丈、苦しくも楽しかった日々と生活の知恵、それからシングルマザーとして生き抜く為のノウハウを、ファイナンシャルプランナー資格を持ったRoroが綴ります。



Instagram

カテゴリー