戯れ

スポンサー契約締結! トップブロガーさんに学んだコト

投稿日:

この度でトップブロガーりらさんに、当ブログのスポンサーになって頂く事になりました!!!!

頑張らない節約で貯金を叶えるブログ『節約リッチ生活』

 

りらさんと言えば、「節約リッチ生活」の管理人さんですね♪

このブログ名さえ、神がかってますよね。

覗いてみたくなる要素がぎゅっと満載です><☆

 

 

そんなりらさんは、去年の7月にブログ&アフィリエイトを開始して、あれよあれよと言う間にアフィリエイターの険しい階段を軽々登って行ったすんごいお人。

私がこのブログを無料ブログから移行したのが去年の秋だったので、たった数ヶ月しか開始に差はないのに、ブログの成長率はまるで違います。

トップブロガーもびっくりな大型ルーキー!

さらっとしてるけど、本当に凄い人なんです!!!

 

 

開始時期が近しい先輩として、また節約術の先生として、私も日々この「節約リッチ生活」に日参しています。

だからまさか!!!

連絡を頂いた時は天にも昇るような気持ちでした!!!

 

さすがにりらさんのようにステップアップ(と言うよりハイジャンプ?! )は出来なかったけれど、りらさんの姿勢に学ぶ事は沢山あります。

今日はスポンサー契約をして頂いた記念に、りらさん達トップブロガー、トップアフィリエイターの方から私が感じ取った共通項についてお話出来たら良いなと思います。

 

 

 

Sponsored Link



やってみる! 人には必ず何か「ある」!!

今や収入源を1つしか持ってない人はナンセンスだと言われる時代です。

なんでもいいので、自分に出来る事を探しておいて損はないと私は思っています。

 

そういうとよく言われるのが、

「自分には何もない」

と言う発言。

 

これね、凄く気持ちがわかるんですよ。

 

 

だって、私にも何もなかったんだもん。

っていうか、今でも何もない。

 

私にはりらさんみたいな収入のあるブログを持っているわけでも、知名度があるわけでもない。

素敵な布小物が作れたりもしないし、写真が上手に撮れるわけでもない。

イラストも描けない、専門的な知識なんて何もないんです。

 

 

でもね、「ないものをない」と言う事が何の生産性もない事だけは、彼女たちの背中から教えて貰いました。

 

 

ある日、

「せっかくFPの資格を持っているんだから、その知識をブログで書いたら? 」

と私に言ってくれた人が居たんです。

 

「でも私位の知識の人なんて星の数ほどいるし、そもそもその知識をブログに掲載する事によって責任がかかるじゃない。ほんの少しの間違いも許されない。そんな責任重大な事、私には出来ないよ」

けれど、咄嗟に相手の提案を否定しちゃったんですね。

私には自信がありませんでした。

 

 

でもその時、その人は言ってくれたんです。

「そりゃ大きく間違ってたら困るけど、Roroちゃんのブログを読みに来てくれる読者さんは、一言一句全て正しく専門家みたいな知識だけを求めてくるのかな。少なくても私は違うよ」

って。

 

 

その時、

「求められるものは必ずしも完全体じゃないんだ!! 」

と言う事に気付きました。

 

どこにでも居るシングルマザーが感じたあれこれ、社会保険や所得税を上手に活用したいと思った素人な発想。

それらは社労士として働いている人や社会保険事務所から発信される情報とはまた違って、ある一定の人から見れば「価値」のあるものなんだなって思ったんです。

同じシングルマザーが日々感じた社会保険料のコストの下げ方、所得税とのうまい付き合い方、知りたいですよね・・・??

(お得がきちんと書けているかどうかは弱冠疑問ですが・苦笑)

 

 

その一押しのおかげで年末調整所得のお話を書く勇気が沸いて来ました。

 

自信がなくてもうまく出来ないかもしれなくても、とりあえず自分に可能性がありそうなものはやってみる。

これって凄く大事な事じゃないかなって思います♪

 

 

 

多分、何もない人ってのは世の中に存在しないんじゃないかなって思うんです。

ハンドメイドやイラストがプロ級じゃないから「出来ない」と言っているだけだったり、ただ何気なく撮ってるだけの写真だから「売れるわけない」と言っているだけだったりなんて例はいくらでもあります。

まずはその(自分では)素人だと思うものをスタートさせてみる。

 

例えばココナラで何かを売ってみるのもヨシ、クラウドワークスで文章を書いてみるもヨシ。

photoACで写真を販売してみるもヨシ。

どうしてもまるっきり思い浮かばない人は、試しにポイントサイトをやってみるのもヨシ。

(それぞれの活用法はコチラもご覧下さい)

 

まずは行動を起こしてみるのが良いのではないかと思います♪

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

そんなわけで、6月から3ヶ月間、りらさんに当ブログのスポンサーになって頂く事になりました。

スポンサーにはなって頂きますが、基本的に記事更新や内容は100%今までの私のまま続行していきますので(意に沿わないようなブログ記事を書かされたりとかはありませんので・笑)、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

あ、余談ですが9月から同様にスポンサーになって頂ける方も同時に募集します。

詳細が知りたい方はぜひお問い合わせから連絡をお待ちしております。

 

 

力強いシングルマザーさんが沢山居ますよ^^ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

楽天ルームを開設しました♪

自分が実際に使って「良い!! 」と思ったものを紹介しています^^ ↓

シングルマザーブロガーRoroのROOM – my favorites, my shop 好きなモノを集めてお店を作る

 

 

-戯れ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

再婚しない事が離婚した責任だと勘違いしてここまで来た

再婚した方が子供にとっては幸せだったんじゃないか・・・?   最近特にそう思います。 子供が小さい頃はそんな事まるっきり思いませんでした。 子供と私で100%家庭が満たされていたからでしょう …

1日を48時間にしよう! 効率的な人になる徹底講座♪

人は誰しも1日24時間。 それは若い人でもお年を召した人でも、貧乏人でもお金持ちでも等しく平等です。     でもね。 家事が2時間かかる人と1時間で済んじゃう人は1日の長さが変わ …

母子世帯で戦う、何もしないで負けたくはないんだ

Roroのシングルマザーブログへようこそ♪     2017年6月27日。 厚生労働省が 「国民生活基礎調査の概況」 を発表しました。 (http://www.mhlw.go.jp …

「親子de通う」習い事の意義

以前、「シングルマザーだけど幸せに生きたいと思ったからやったこと」と言う日記を書きました。 フィットネスクラブに入会したのです。     まだ続いていますよ! 何とか三日坊主になら …

営業同行で学んだ人間性! こんな人間に私もなりたいと思ったエピソード

表題とは関係が薄いですが、少し前にこんな本を買いました。   【新品】【本】マンガでわかる!誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方 野口敏/著 酒井だんごむし/シナリオ maki/作画 …

【管理人Roroはこんな人】


人間死ぬ気になればなんとかなるさ! と決意して離婚。 気付いたらドタバタで10年!Σ( ̄□ ̄;) 離婚してからの波乱万丈、苦しくも楽しかった日々と生活の知恵、それからシングルマザーとして生き抜く為のノウハウを、ファイナンシャルプランナー資格を持ったRoroが綴ります。



Instagram

カテゴリー