日々の節約生活 母子家庭的教育論

子供の「学ぶ」を応援する! ノートが無料で貰えるよ

投稿日:

子供が中学生になってからというもの、ノートの消費量が半端ない事になっています。。。

我が家が使っているノートは専らコレ

5冊まとめ買い キャンパスノート 大学ノート 6号 セミB5 252×179mm 1冊30枚 A罫(罫幅7mm)/B罫(罫幅6mm) 罫線入り コクヨ/EC-NO-3-5

価格:430円
(2019/2/11 14:58時点)
感想(0件)

 

小学校のうちは勉強のモチベーションが上がるようにと、少し割高でもかわいい系をチョイスしていました。

理由はこちらでも記事にしています。

→(貧乏母子家庭が300円のプライベートブランドより500円のキャラモノを買う理由

リラックマ 方眼ノート/5mm★Happy life with Rilakkuma★

価格:155円
(2019/2/11 15:01時点)
感想(0件)

 

ところが中学生に入ると板書を写す量も増え、教科数も多くなり、しかも家庭学習用ノートが必要だったり参考書を解く為用のノートが必要だったりとかなり紙を必要とする機会が多くなりました。。。

練習問題1つ解くにも暗算や狭いスペースで解くとミスが散見する位複雑になってきています。

 

我が家は既に5冊パックの大学ノートを4回買っていますが、それでもすぐに使い切ってしまう有様で、ノートはいつも困窮しています。。。。><

 

 

 

そんなノート事情に対し、何か対策は出来ないものかと思いついに「オーエン部」を利用させて頂く事にしました!!!

 

 

 

Sponsored Link

オーエン部って何?

1ヶ月に1度、学生がノートを無料で貰えるサービスの事を指します。

 

「え!! 怪しくない? 」

と思ったそこのアナタ! 充分気持ちはわかります・笑。

 

 

 

でもね、心配しなくて大丈夫です。

このオーエン部も仕組みはポイントサイトと同じ。

企業側の広告費で成り立つキチンと説明出来る根拠があるんです。

 

つまり、頂くノートは普通の大学ノートとは違い、裏表紙や下部分に企業の広告が入っています。

その広告を出している企業がそのノートの作成費用を負担してくれていると言うわけ。

 

 

我が家が登録して1回目に貰えたノートはこちらでした。

 

ノートは全20ページ程度、大学ノートに比べると幾分薄目。

昔りぼんやなかよしなんかの雑誌の付録についていたようなノートの厚さを考えてくれるとイメージ出来るかと思います。

 

中身はこんな感じ。

 

下部の広告を除けば、普通に使用する事が可能。

勿論学生さんを応援する「オーエン部」なので、いかがわしい広告や危ない広告なんかはありません。

スポンサー側も広告する対象年齢は考慮してくれていますから心配は無用です。

 

ちなみに皆が知っているような超大手のカワイイキャラがデザインされているノートなんかが送られてくることもあり、そういう時は学校にも持って行って自主学習用ノートに使ったりもしています♪

 

ありがたいのは1回登録に限り1冊!

とかいう個人情報収集目的なものとは違っていること。

1ヶ月に1回までと制約はついていますが、ルールを守れば何冊でも頂くことが可能です。

 

 

「オーエン部」の詳しいお話を知りたい人は、ぜひコチラを覗いてみて下さい☆

登録ページや詳しい制度の説明をご覧になる事が出来ます。

 

 

 

Sponsored Link

まとめ

 

少ないスペースで計算をさせてうっかりミスしたり、ノートが勿体無いから暗算でやってミスしたり、そういう事をさせなくても良いように、「オーエン部」のお力を借りる事が出来るのは本当に助かります☆

もし我が家と同じようにノートの減りが早くて困っている人や、今後もしそんな事態に陥った際は、ぜひこの「オーエン部」を思い出して貰えたらいいなと思います♪

 

 

力強いシングルマザーさんが沢山居ますよ^^ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

-日々の節約生活, 母子家庭的教育論
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Roro流秘伝の節約術! お金を貯めるには、○○をすべし!

Roroのシングルマザーブログへようこそ♪       夏場は電気代がかさみますね。 暑がりな私はクーラーを我慢する事が出来ませんし、夏休みになって家に居る時間が長くなっ …

小1の壁をぶち壊せ! 新しい世界への不安を取り除く存在を作ってあげよう

新しい世界へ飛び込むと言うのは、大人でもエネルギーを使うものですよね。 今までとは全く違う新しい世界。 期待と不安が入り混じり、子供ながらに緊張している事と思います。   増して小さなお子さ …

シングルマザーのクリスマス事情! サンタクロース業は実は難易度が高かった話><

もうすぐクリスマスですね。 小さなお子さんをお持ちのご家庭はクリスマスプレゼント合戦がそろそろ始まる頃でしょうか。   例にもれず我が家も数年前までは、いかに娘にバレないようにプレゼントを買 …

それって本当に必要?! 節約の第一歩は常識を疑う事から始めよう、の話

娘が小さい頃、我が家に「箱ティッシュ」は存在していませんでした。 何故なら我が家の場合、ポケットティッシュで十分だったからです。   箱ティッシュを買うお金は1パック250円前後(Roro調 …

学校では教えてくれない、本当に必要だと思うこれからの能力

社会の勉強をしていた娘。 「人の進化はさ、脳の大きさがポイントじゃないの? でも新人より旧人の方が脳は大きいんだよ。なんで? 」 と聞いてきました。     「・・・・調べてみなよ …

【管理人Roroはこんな人】


人間死ぬ気になればなんとかなるさ! と決意して離婚。 気付いたらドタバタで10年!Σ( ̄□ ̄;) 離婚してからの波乱万丈、苦しくも楽しかった日々と生活の知恵、それからシングルマザーとして生き抜く為のノウハウを、ファイナンシャルプランナー資格を持ったRoroが綴ります。



Instagram

カテゴリー